top of page

本当に必要なこと


昨日の続き。。。

そもそも、昨日の方のマインドフルネスの目的は、

「気持ちのモヤモヤ解消」

「身体と心の緊張からの解放」

だったはず。

「無になること」

ではないんです。

モヤモヤを解消するには、

モヤモヤさせることになる根底にあるものに気づくというステップが必要です。

緊張から解放されるには、

緊張を生じさせている原因がどこにあるかに気づくステップが必要です。

この「気づき」の為にマインドフルネスの技法がとても有効なんです(^^)

無を求めるより、

どんどん浮かび上がってくる自分の雑念や感情や思考やこだわりを観察しましょう。

自分は【こうゆう人間】だと思い込んでいる姿が

本当にそうなのかを確かめてみるつもりで!

思っているとおりの部分もあれば、

予想外の部分もあるかもしれないから。

そんなことを繰り返しているうちに、無になんてならなくても目的は果たせますよ!!

今日もブログを読んで頂いていてありがとうございます。

まだお会いしてはいないけれどもこのブログに行き着いた方。

もしかすると、かつて私が悩んで迷っていたことと同じことで

自分を認めてあげられていないとしたら、、、。

自分を認めるヒントになることが少しでも書ければといいなと、心を込めて書いています。

日々の気づきが少しでも共有できればと。

共有することは大きなパワーになります。

もしも共有いただけたのであれば、

それだけで私を幸せにしてくれています。

今日も

お付き合いいただき本当にありがとうごいました。

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのパーソナルヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・

マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ

・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!

bottom of page