top of page

いらいら


マインドフルネスネタ 続きます(^^;)

昨日、少しお疲れモードの娘が珍しく荒れていました。。。

「なんかいらつくぅー」と。

「何にいらついてるの?」と聞いたら少し考えてから。。。

「お人形の髪の毛の三つ編みがうまく結べない!」と。

自作のお人形の長〜い細〜い髪の毛で三つ編みを編んでいたが、

下からも三つ編みができてきてうまく結べないと何度も繰り返していたようです😹

お人形を見せてもらい、

「これは難しいね」

「ママでも上手に最後まで結べないかも」

「自分の思うように行かなかったんだね」

と気持ちを代弁すると落ち着いてくれました😌

【いらいら】感情の原因は、外側にあるのではなく自分の内側にあります。

もしすぐにいらいらしてしまうことでお悩みなのであれば、

その根本原因を探るととっても楽になります。

自分の思い通りに物事が進まない時は、

「自分が尊重されてない」

「自分が認められていない」

と自分の心が感じてしまって、【いらいら】が生まれます。

自分の外側の環境をどうにかしようと奮起するより、

自分の内側の環境を整えてあげる方が得策です。

そのために、マインドフルネスの技法はとってもシンプルで効果的✨️

無になるのではなく、自分の雑念も考え方の癖も、全部全部知っていきましょう〜!

誰だって良いところも悪いところも持ち合わせていますから😌

今日もブログを読んで頂いていてありがとうございます。

まだお会いしてはいないけれどもこのブログに行き着いた方。

もしかすると、かつて私が悩んで迷っていたことと同じことで

自分を認めてあげられていないとしたら、、、。

自分を認めるヒントになることが少しでも書ければといいなと心を込めて書いています。

日々の気づきが少しでも共有できればと。

共有することは大きなパワーになります。

もしも共有いただけたのであれば、

それだけで私を幸せにしてくれています。

今日もお付き合いいただき本当にありがとうごいました💖

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのパーソナルヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・

マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ

・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!

bottom of page