top of page

心の癖

前回、身体の癖について触れましたが、心にも身体同様に癖があります。

癖は、癖でもポジティブなものは、なおす必要もないし気にならないけれど、

ネガティブなものは、なおしたいですよね。

例えば、

落ち込みやすい

他人の意見に左右されがち

真面目過ぎる

僻みっぽい

考えすぎてしまう

などなど

身体の癖同様、人にはそれぞれ心の癖があります。

そして、心の癖もなおしたいと思うものがあれば身体の癖と同じ方法なんです。

まずは、自分がどんな癖を持っているかを「気づき」、その癖が日常生活の中で出てきた時に

その癖を「意識」できれば、自分が思う方向に改善できるのです。

身体と心の癖改善には、「自分を客観視」する時間を継続的に持つことが有効な手段だと思います。

客観視できると色んな気づきがでてきます。

ヨーガは、自分を客観視するためには、とてもシンプルで誰でも取り組みやすいツールなので、

おすすめです☆

グループレッスン・ファミリーヨガ・お子様連れヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ

も日時応相談で承ってます!

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのセミプライベートヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

bottom of page