私の目線と娘の目線



休日の朝。

いつもの納豆とご飯と副菜の朝食ではなく、

子供の好きなものだけでちょっと綺麗に盛り付けしたら、

ウサギさんだぁー💖と大喜び。

写真は本当にウサギに見えるように子供と一緒にアレンジ後の写真。

最初に盛り付けした写真はないのだけれど、私にはウサギにはまったく見えなかったので

せっかくなので二人ともウサギに見えるようにアレンジ。

やっぱり、人によって、同じものでも見え方が違うし、捉え方が違うんだなぁーと再確認。

その人の今までの経験値、考え方、立場、状況で、同じ現実が違うものになる。

今回の場合、少し前から娘はキャラ弁作って欲しいモードが再燃していたので、

長細くて丸みを帯びたパンの形とまん丸のハムを組み合わせてウサギに見えたのかも。

私の方は、ただ好きな物&なるべく綺麗に盛り付けるだけにフォーカスをおいていただけなのに。

少し話はずれてしまうかもしれませんが、

人は、自分の心のフィルターもしくは色眼鏡をとおして現実世界を見ている。

ということが腑に落ちた瞬間でした。

実際、脳には自分が意識したものだけを見るようにするフィルターとなる部分があるようですね。

例えばの体験談。

犬を飼いだした友人へ何かプレゼントしたいなーと思って買い物し慣れた街を歩いていたら、

愛犬グッズを販売しているお店があることに気づいた。今までは、気づかなかったのに。

しかも、何年も前からお店はそこに店はあった。

人は、自分が重要だと意識したものから知覚していくって本当ですね。

娘は、無意識にも意識的にも、キャラ弁を熱望してるのかな笑

今度の遠足のお弁当は久しぶりに気合いいれたほうがいいかなぁー😏!!

今日もブログを読んで頂いていてありがとうございます。

まだお会いしてはいないけれども何故かご縁あってこのブログにたどりついた方がいらっしゃるかも。

ヨガが自分の期待していたものではないかもと半信半疑になりつつある方にも。

確かにヨガは気持ちいいけど、それが自分のキャラクターに影響を与えるとは思えない方にも。

ヨガを実践していく為のヒントになることが少しでも書ければといいなと心を込めて書いています。

ヨガは実践し続けること、それが大切だなと思っています。

日々の気づきが少しでも共有できればと。

共有することは大きなパワーになります。

もしも共有いただけたのであれば、

それだけで私を幸せにしてくれています。

今日もお付き合いいただき本当にありがとうごいました💖

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのパーソナルヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・

マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ

・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!


Copyright ​©  Yogabeing All Rights Reserved