「変化」に対応していく



先週土曜レッスンでは、最初に「変化」についてお話しました。

自分は「変化」に悩まされる事はないか??という問いかけのスタート☆

例えば、変化してほしくない!!として思い浮かぶものとして、

肌のたるみ・体力の衰え・しわ・しみの増加・良い職場環境などなどがあがりました。

これらの「変化」して欲しくない!!は、その「変化」を自分で食い止めることができますか??

例えば先に挙げたエイジングにより起こる変化は、ゆっくりはできるかもしれないけど

「変化」することは止められません。また、自分の外的な環境の変化や自然・自分以外の周囲の人々をコントロールするなど不可能でしょう。

「変化」はコントロールできるものではなく、

寄り添うものだと冷静に判断できる時、「変化」に振る舞わされることはありません。

ですが、私たちは時に知らず知らずのうちに

「変化」に執着し過ぎることがあると思いませんか??

思い当たる節がある方は、その時にはどうか思い出して下さい!

「変化」は免れない。だから寄り添おう。

【世の中の全てのものは変化していて、

ほんの一時も同じところにとどまらない=諸行無常】です。

逆らおうとせず、寄り添うとうーんと楽になる!

これは、ヨガ・スートラ第1章の15で述べられている、

《切望から自由な状態》すなわち

《離欲している》状態のことでもありますよ!!

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのパーソナルヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・

マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ

・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!


Copyright ​©  Yogabeing All Rights Reserved