今日のレッスンテーマ✨


今日のレッスンテーマは、修習(アビィアーサ)と離欲(ヴァイラーギャ)の実践です。

例えば自分の居心地の良いと感じられないアサナとどう向き合うか。

まずは、修習です。ひたすらアサナを行ってみる。

どのように各関節や筋肉を使ってあげると自分は居心地良いポジションに向かえるのかを

辛抱強く試してみる。

しばらく続けても、スタートした頃から何も変化しないじゃないか!と感じた時は、

離欲が必要になってきます。

自分が時間や労力または財力を尽くしたとき、人は「結果」が欲しくなるものです。

その時に結果を求めすぎないこと、結果に振り回されないことが、

実は最終的には、欲しかった「結果」への近道です。

日常生活でもそうですよね😌

職場で仕事のプロジェクトに試行錯誤して精力的に取り組んでも、

周囲から納得行く評価を受けなかったとしましょう。

それでも、その修習した過程は自分の力となっていますよね。

冷静に捉えられると結果だけが全てではないことが至極当然に受け入れることができます。

今日のレッスン。

気持ちの良い呼吸で穏やかな境地で、自分の修習と離欲を見守ってみましょう😊✨

Yogabeing は、、、

中野区・豊島区に程近い新宿区落合エリアのプライベートヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

最寄り駅は、

大江戸線 落合南長崎 新江古田 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町       

徒歩・自転車圏内。目白大学から徒歩圏内。

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・

マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ

・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!


Copyright ​©  Yogabeing All Rights Reserved