カルマヨガ

昨日のブログに記したやりとりには以下のような続きもありまして、、、💦


2人ともお互いの行為と言葉を誤解をしたまま。

高ぶりはじめた感情を抱えたままだったので、


その後暫くして、

「疲れているの?いつもならあんな対応しないよね?」と切り出すと、


彼は、少し感情的に「前にも言ったよね?その言葉は言わないで欲しいって」


ここでやっと思い出しました。

確かに、確かに。前に同じようなやりとりをしてた!


私はすっかり忘れてました😓


私はまったく悪気もなく伝える言葉で、

更にはむしろ彼の為には良かれと思って伝えているつもりなんだけど、

彼はそれを言われたくない。

私が彼なら、私は忠告して欲しいことだから伝えたんだけど、彼はそうではない。

そして、十分にお互いの思いと意見を交換した末に、

私が善意であっても、彼は善意とは捉えられないからその言葉は伝えないことにする。


との以前に交わした決定事項を私は忘れてしまっていました😥


私は善意のつもりだったけど、

彼は悪意とさえとってしまっていたんだったということを思い出しました。


私は、良かれと思ってとった行動なんだから、彼に受け入れて欲しいという気持ちが

手放しきれていなかったんですよね。きっと。


自分の行動に対する結果が、

自分の期待通りになることを期待してしまうのは当たり前。


しかし、結果は期待通りいかないことも多い。


だから、結果に期待し過ぎることで自分を苦しめないないようにしましょう。


というカルマヨガの智慧。


やっぱり実践はとぉ〜っても難しい!!


今日もブログを読んで頂いていてありがとうございます。


まだお会いしてはいないけれども何故かご縁あって

このブログにたどりついた方がいらっしゃるかも。

そして、ヨガが自分の期待していたものではないかもと

半信半疑になりつつ、自分を満たす情報を検索していた方も。

確かにヨガは気持ちいいけど、

自分を認める・自分を好きになることに通ずるのか疑問に感じている方も。


今日は特に人間関係が難しいと感じる方にも読んで頂き

ヨガの実践に一歩踏み出していただく為のきっかけになれば嬉しいです。


ヨガを実践していく為のヒントになることが少しでも

書ければといいなと心を込めて書いています。


ヨガは実践し続けること、それが大切だなと思っています。

日々の気づきが少しでも共有できればと。

共有することは大きなパワーになります。


もしも共有いただけたのであれば、それだけでも私を幸せにしてくれています。

今日もお付き合いいただき本当にありがとうごいました💖


Yogabeing は、、、

中野区・豊島区にほど近い新宿区落合エリアのパーソナルヨガ教室

南房総・千葉県鴨川市の海の見えるスタジオでもヨガレッスン開催

大江戸線 落合南長崎 中井 東中野

西武新宿線 中井 新井薬師前 下落合

西武池袋線 東長崎 椎名町

上記沿線各駅から徒歩・自転車圏内のスタジオ

プライベートでのファミリーヨガ・お子様連れヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・骨盤底筋トレーニングヨガ・出張ヨガなども日時応相談で承ってます!


#カルマヨガ

#善意

#悪意

#良かれと思って

#行為

#結果

#期待通り

#自分を認める

#ヨガスタジオ

#パーソナルトレーニング

#中井

#落合

#新宿区

Copyright ​©  Yogabeing All Rights Reserved